最新情報 [ プリンスネット ]

■2020年05月22日(金)  IMAP・FTPサーバーSSL証明書更新について
「IMAP・FTPサーバーSSL証明書更新について」

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

サーバーメンテナンスを実施させていただきます。
詳細は下記となりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

[作業実施日時]
2020年05月28日(木) 14:00pm から 18:00pm まで

[対象]
メール、FTP接続をご利用中のお客さま

[作業内容]
IMAP受信用のメールサーバーとFTPサーバーの
SSLサーバ証明書の更新をおこないます。

[影響範囲]
お客さまのご利用中アプリケーションや利用状況によって、
証明書の内容確認を求めるポップアップ表示が発生する場合がございます。

なおIMAP受信時やFTP接続時に証明書エラーが発生した際には
サーバー情報を以下へご変更をお願いいたします。

■ウェブメールのURLが以下のお客さま
roundcube.blue.shared-server.net/
IMAP受信サーバーとして211.13.204.19をご利用中のお客さま
FTPサーバーがIPアドレス211.13.204.12をご利用中のお客さま

IMAP受信サーバー:imap.blue.shared-server.net
FTPサーバー:ftp.blue.shared-server.net
へご変更ください。

■ウェブメールのURLが以下のお客さま
roundcube.red.shared-server.net/
IMAP受信サーバー211.13.204.18をご利用中のお客さま
FTPサーバーがIPアドレス211.13.204.2をご利用中のお客さま

IMAP受信サーバー:imap.red.shared-server.net
FTPサーバー:ftp.red.shared-server.net
へご変更ください。

「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより
ご利用は可能となります。

以上

■2020年05月22日(金)  IMAP・FTPサーバーSSL証明書更新について
「IMAP・FTPサーバーSSL証明書更新について」

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

サーバーメンテナンスを実施させていただきます。
詳細は下記となりますので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

[作業実施日時]
2020年05月28日(木) 14:00pm から 18:00pm まで

[対象]
メール、FTP接続をご利用中のお客さま

[作業内容]
IMAP受信用のメールサーバーとFTPサーバーの
SSLサーバ証明書の更新をおこないます。

[影響範囲]
お客さまのご利用中アプリケーションや利用状況によって、
証明書の内容確認を求めるポップアップ表示が発生する場合がございます。

なおIMAP受信時やFTP接続時に証明書エラーが発生した際には
サーバー情報を以下へご変更をお願いいたします。

■ウェブメールのURLが以下のお客さま
roundcube.blue.shared-server.net/
IMAP受信サーバーとして211.13.204.19をご利用中のお客さま
FTPサーバーがIPアドレス211.13.204.12をご利用中のお客さま

IMAP受信サーバー:imap.blue.shared-server.net
FTPサーバー:ftp.blue.shared-server.net
へご変更ください。

■ウェブメールのURLが以下のお客さま
roundcube.red.shared-server.net/
IMAP受信サーバー211.13.204.18をご利用中のお客さま
FTPサーバーがIPアドレス211.13.204.2をご利用中のお客さま

IMAP受信サーバー:imap.red.shared-server.net
FTPサーバー:ftp.red.shared-server.net
へご変更ください。

「次回以降もこの証明書を有効にする」等のボタンを押すことにより
ご利用は可能となります。

以上

■2020年02月27日(木)  DNSサーバー障害 復旧のお知らせ
平素は弊社サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ご提供しておりますサービスにおいて、
下記の不具合が発生しておりました。現在は復旧しております。

[障害発生日時]
2020年02月27日(木) 16時45分頃 pm 〜

[障害復旧日時]
2020年02月27日(木) 17時37分頃 pm 〜

[対象]
弊社提供のDNSサーバーをご利用のお客さま

[影響範囲]
弊社DNSサーバーをご利用の場合
すべてのサービスがご利用いただけない状況です。
他社DNSサーバーをご利用の場合は
特に影響ございません。

[障害原因]
特定IPから大量のゾーン転送要求が発生したのが起因となります。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。

過去ログ 2007年02月 05月 06月 09月 10月 12月 
2008年02月 03月 04月 07月 09月 12月 
2009年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年10月 11月 
2013年07月 09月 12月 
2014年01月 02月 05月 12月 
2015年04月 06月 
2016年05月 06月 12月 
2017年01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 06月 08月 11月 
2019年02月 04月 09月 
2020年02月 05月