最新情報 [ プリンスネット ]

■2011年08月26日(金)  サーバーメンテナンスのお知らせ
                        2011年8月26日
お客様各位
                        有限会社タツオカ

      【サーバーメンテナンスのお知らせ】


平素より弊社サービスをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、下記の日程におきましてメンテナンス作業を実施させて
いただきます。


 ■作業日時: 2011年9月27日(火曜日) AM01:00 - AM02:00

 ■対象サービス:「SOLIDWEB」

 ■内 容:メール用サーバーメンテナンス

 ■影 響:
 作業時間中(2011年9月27日(火曜日)AM01:00 - AM02:00)、
 該当のメールサーバが利用できず、メールの受信ができない
 状態となります。

■2011年08月18日(木)  コントロールパネル障害のお知らせ
                        2011年8月18日
お客様各位
                        有限会社タツオカ



平素は弊社サービスをご利用いただき有難うございます。

2011年8月18日(木) 付発生のコントロールパネル障害につきまして
対応を完了いたしました。

障害の詳細につき以下のとおり、報告申し上げます。


【発生日時】
 2011年8月18日(木)9:00〜18:00

【該当サーバ】
・bussiness1.solid.ad.jp
・www5.solid.ad.jp
・www2.solid.ad.jp
・bussiness2.solid.ad.jp
・www3.solid.ad.jp
・www13.gracenet.ne.jp
・www7.solid.ad.jp
・www4.solid.ad.jp

【影響範囲】
 コントロールパネルのウェブ管理機能が一部使用できない。

【現 状】
 現在は通常通りご利用いただけます。

■2011年08月03日(水)  【重要】サポート終了に伴う収容サーバ移転のお願い
                        2011年8月3日
                        有限会社タツオカ

【プリンスネット一部サーバのサポート終了に伴う収容サーバ移転のお願い】


平素より弊社サービスをご利用いただき誠に有難うございます。
この度、プリンスネットの一部サーバーについてシステム老朽化のために、
サポート並びに販売終了の決定と、収容サーバの変更によるサービス
の継続利用についてご案内させていただきます。

(※本メールのお知らせは、サポート並びに販売終了予定のサーバにて
サービスご利用中のお客様にお送りしております。)

弊社は、本サービスを1999年1月よりご提供させていただいております。
本当にありがとうございます。

2010年6月には技術方の株式会社テラスのご協力をいただきまして以来、
品質向上、安定稼動に向けた改善を継続して実施してまいりました。

具体的には、バックアップシステムの見直し、アンチウィルスシステム
の処理性能の向上などに取り組んでまいりました。

ただし、ハードウェアの老朽化、世代の古いOSをベースにしているこ
とが、今後の安定したサービス提供の課題になっておりました。

この度、弊社では、仮想化技術の導入によりこれらの課題解決を図る
ことにいたしました。

しかしながら、お客様に提供している一部収容サーバが仮想化環境
に移行することができず、今後の安定稼動が保証できかねるため、
一部のサーバについてサービスの販売・サポート終了することにいた
しました。

該当するお客様につきましては、収容サーバを変更いただくことで、
本サービスを継続してご利用いただくことが可能です。

新サーバへの移行手順を以下にご案内させていただきます。ご確認の
上、新サーバへの移行をお手続きくださいますようお願い致します。

今回の移行は、より安定したサービスご提供のために必須のものとな
ります。お手数お掛け致しまして大変恐縮ではございますが、ご理解
の上、何卒ご協力のほどお願い申し上げます。


            −記−

以下のサービスの販売(EOS)及びサポート終了(EOSL)をお知らせいた
します。

【対象サービス及びサーバ】
 サービス:SOLIDWEB
 OS:BSD2.x/3.x系で稼働中のサーバ
 コントロールパネル
  旧サーバー http://panel.solid.ad.jp/
  旧サーバー http://tool.princenet.org/
  旧サーバー http://www.princenet.ne.jp/cp/index.html


【対象サーバのサポート・販売終了予定日】
 2011年10月31日(月)

【終了理由】
 ・OS及びサーバ筐体、システム等老朽化のため
 ・サービスの安定稼動、機能性向上のため

【新サーバへの移行】
 現在ご利用いただいているサーバ(旧サーバ)から以下の新サーバへ
 移行いただくことで、サービスを継続利用いただくことが可能です。

1.移行先の新サーバ
 サービス:PNx-01-Special
 OS:BSD4.x系のサーバ
 <技術>
 コントロールパネル:http://control.solid.ad.jp/
 <弊社>
 コントロールパネル:http://control.princenet.org/

2.移行期間
 2011年8月1日(月)から2011年10月31日(月)まで
 (8月中のご移行をいただけないでしょうか)

3.新・旧サーバの機能比較
 新サーバに移行していただきますと、作成可能なPOPアカウント数
 が無制限になる、Anynameアカウント拒否など、総合的に機能が向上いたします。
 尚、OSはBSD2.x/3.x系からBSD4.x系に変更となります。
 詳しくは以下PDFの比較表をご確認ください。 

 <技術方によるPDFファイル>
http://www.terras.co.jp/wp-content/uploads/2011/07/solidweb-kinouhikaku.pdf

 ※新・旧サーバではOS及びPerlのバージョン、コンパネの変更など
 仕様に相違がございます。従来のCGI等プログラムが動作しなくなる
 可能性もございますので、必ず機能比較をご確認ください。

4.移行手順
 <技術方によるPDFファイル>
http://www.terras.co.jp/wp-content/uploads/2011/07/solidweb-ikou.pdf

 ※弊社側で新サーバをご用意させいただきます。
  お客様側での作業も発生致しますので必ず移行手順をご確認ください。
 (コンテンツの再アップロード、メールアカウント設定等)

 ※お客様側の作業の代行もいたします。お手数ですがお問い合わせください。
 (コンテンツの再アップロード、メールアカウント設定等)

 ※PDFファイルに記述の
   【ご連絡先】メール:support@solid.ad.jp
  は,メール:support@princenet.ne.jp に差し替えてください。

5.移転申し込み受付票
 2011年8月1日(月)から2011年10月31日(月)までに、
 以下移転申し込み受付票に必要事項をご記入の上、弊社まで
 メールにてご返信ください。

<ご返信先>
メール:support@princenet.ne.jp


 ご返信後、3営業日以内に弊社からの連絡がない場合はメールエラーの
 可能性がございますので、再度お問合せください。


--<ここから>-------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
●移転申し込み受付票
---------------------------------------------------------------
ドメイン名   :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
契約者名    :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
メールアドレス :
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
プラン変更有無 :         
※未記入の場合は「なし」とさせていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
オプション追加有無:
※未記入の場合は「なし」とさせていただきます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

【移行手順】【新旧サーバの機能比較】を確認した上で、本票により
サーバ移転を申込いたします。

--<ここまで>-------------------------------------------------

※このサーバ移転による月額利用料金のご変更はございません。
※ただしプラン変更またはディスク容量等オプションを追加される場合は、
別途初期設定費用及び月額利用料金変更が発生いたします。


【その他メンテナンス】
 お客様におかれましては、本日別途お送りしておりますコントロール
 パネルのメンテナンス(2011年8月30日(火曜日) AM01:00 - AM04:00)に
 ついても該当されております。そちらのお知らせもあわせてご確認ください。


 以上

過去ログ 2007年02月 05月 06月 09月 10月 12月 
2008年02月 03月 04月 07月 09月 12月 
2009年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年10月 11月 
2013年07月 09月 12月 
2014年01月 02月 05月 12月 
2015年04月 06月 
2016年05月 06月 12月 
2017年01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 06月 08月 11月 
2019年02月 04月 09月 
2020年02月 05月 
2021年08月