最新情報 [ プリンスネット ]

■2008年03月17日(月)07:35  メールサーバー障害復旧のお知らせ
2008年3月16日
有限会社タツオカ



メールサーバー障害復旧のお知らせ
==============================



 平素はプリンスネットをご利用いただき有難うございます。

 2008年3月16日(日) 19:30 頃から発生致しておりましたメールサーバー送受信障害につきまして、復旧致しましたのでお知らせ致します。


 障害の詳細につき以下の通り報告申し上げます。

発生日時 2008年3月16日(日) 19:30頃〜3月16日(日) 22:40頃
該当サーバ mail1.solid.ad.jp

症  状 大量のスパムメールにより、ディスク障害が発生しておりました。*該当の時間帯送信されたメールはメールの送信元へエラーメッセージ[failure notice]で戻っておりました。


該当サーバご利用のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

■2008年03月16日(日)22:01  メールサーバー調査中
メールサーバーの負荷が増えている模様のため,現在調査を行っております。そのため送信及び受信がうまくいかない,メール管理用コントロールパネルが開かないという症状が発生しています。大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません。今しばらくお待ちいただけないでしょうか。

■2008年03月14日(金)20:15  サーバー障害復旧のお知らせ
2008年3月14日
有限会社タツオカ

サーバー障害復旧のお知らせ
==============================



 平素はプリンスネットをご利用いただき有難うございます。

 2008年3月14日 (金) 16:00 頃から発生致しておりましたサーバー障害につきまして、復旧致しましたのでお知らせ致します。

 障害の詳細につき以下の通り報告申し上げます。

発生日時 2008年3月14日 (金) 16:00 〜 2008年3月14日 (金) 19:50

該当サーバ www4.gracenet.ne.jp

原  因 ディスクが損傷し、該当サーバーにアクセス障害が発生しておりました。同サーバのデータはバックアップディスクにより復旧しております。


該当サーバご利用のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

■2008年03月14日(金)18:24  サーバー障害のお知らせ
2008年3月14日
有限会社タツオカ

サーバー障害のお知らせ
==============================



 平素はプリンスネットをご利用いただき有難うございます。

 2008年3月14日 (金) 16:00 ごろからアクセス障害が発生しております。

 障害の詳細につき以下の通り報告申し上げます。

発生日時 2008年3月14日 (金) 16:00 〜

該当サーバ www4.gracenet.ne.jp

原  因 現在、調査対応中となります。復旧が完了次第ご報告いたします。


  ユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
 復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

■2008年03月14日(金)18:23  メール遅延発生及び復旧のお知らせ
2008年3月14日
有限会社タツオカ

メール遅延発生及び復旧のお知らせ
==============================



 平素はプリンスネットをご利用いただき有難うございます。

 2008年3月13日 (木) 22:00 頃よりメール遅延が発生致しておりました。
 2008年3月14日 (金) 10:00 頃 復旧致しましたのでお知らせ致します。

 障害の詳細につき以下の通り報告申し上げます。

発生日時 2008年3月13日 (木) 22:00 〜 3月14日 (金) 10:00 頃

該当サーバ mail1.solid.ad.jp

原  因 大量のスパムメールによりサーバに負荷がかかったことが原因になります。


該当サーバをご利用のユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。
ご迷惑をお掛けいたしました事深くお詫び申し上げます。

■2008年03月12日(水)08:42  3月13日 サポート休業のお知らせ
2008年3月12日
有限会社タツオカ

サポート休業のお知らせ
==============================

  弊社の技術部創立記念日の為、3月13日(木曜日)を休業とさせて頂きます。
 何卒ご了承の程お願い申し上げます。

 休業日:2008年3月13日 木曜

 3月14日 金曜 は通常業務致します。
 (受付時間: AM10:00 〜 PM 6:00)

  休業期間中、新規お申し込みは受け付けておりますが、ドメインの取得及び各種サポート業務は休業させて頂きます。
  各種お申込及びお問い合わせは、翌営業日3月14日のご対応となります。
  ご回答が遅れる場合がございますので、大変申し訳ございませんが、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
 なお、 休業中も24時間サーバ監視は致しております。

過去ログ 2007年02月 05月 06月 09月 10月 12月 
2008年02月 03月 04月 07月 09月 12月 
2009年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年10月 11月 
2013年07月 09月 12月 
2014年01月 02月 05月 12月 
2015年04月 06月 
2016年05月 06月 12月 
2017年01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 06月 08月 11月 
2019年02月 04月 09月 
2020年02月 05月