最新情報 [ プリンスネット ]

■2018年02月23日(金)  メールサーバー障害 復旧のお知らせ
【2018/02/23 21:22 更新】

お客さま各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

プリンスネット・ホスティングサービスにおきまして下記の発生しておりました不具合が仮復旧後、経過観察し不具合が確認されませんでしたため、復旧とさせていただきます。

[障害発生日時]
2018年02月23日(金) PM03時13分頃

[障害仮復旧日時]
2018年02月23日(金) PM08時21分頃

[対象]
プリンスネット・ホスティングサービスをご利用のお客さま

[影響範囲]
下記不具合が発生しておりました。

・コントロールパネルへ接続できない
・メール送受信が利用できない
※メール受信につきましては遅延して受信されますが、送信元にリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。

[障害原因]
ログサーバーが停止した為にログ転送が正しく行われなくなり、
サーバのリソースに影響を与えたものと思われます。
停止した原因については現在調査中となります。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

■2018年02月23日(金)20:37  メールサーバー障害 仮復旧のお知らせ
【2018/02/23 20:36 更新】

お客さま各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

プリンスネット・ホスティングサービスにおきまして下記の不具合が発生しておりましたが,現在、不具合の収束を確認いたしましたため、仮復旧としております。
今後経過観察のうえ、あらためて復旧のご連絡とさせていただきます。

[障害発生日時]
2018年02月23日(金) PM03時13分頃

[障害仮復旧日時]
2018年02月23日(金) PM08時06分頃

[対象]
プリンスネット・ホスティングサービスご利用のお客さま

[影響範囲]
下記不具合が発生しておりました。

・コントロールパネルへ接続できない
・メール送受信が利用できない
※メール受信につきましては遅延して受信されますが、送信元にリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。

[障害原因]
調査中

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

■2018年02月23日(金)20:37  メールサーバー障害 仮復旧のお知らせ
【2018/02/23 20:36 更新】

お客さま各位

平素は格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

プリンスネット・ホスティングサービスにおきまして下記の不具合が発生しておりましたが,現在、不具合の収束を確認いたしましたため、仮復旧としております。
今後経過観察のうえ、あらためて復旧のご連絡とさせていただきます。

[障害発生日時]
2018年02月23日(金) PM03時13分頃

[障害仮復旧日時]
2018年02月23日(金) PM08時06分頃

[対象]
プリンスネット・ホスティングサービスご利用のお客さま

[影響範囲]
下記不具合が発生しておりました。

・コントロールパネルへ接続できない
・メール送受信が利用できない
※メール受信につきましては遅延して受信されますが、送信元にリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。

[障害原因]
調査中

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
深くお詫び申し上げます。

■2018年02月23日(金)  メールサーバー障害
【2018/02/23 19:25 更新】

お客さま各位

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。

現在も下記不具合につきまして復旧作業中でございます。
なお、復旧の目処はたっておりませんが、現在の状況につきましてお知らせいたします。

・メールサーバーへの接続について
 POPは接続可能な状況となりましたが、IMAPは継続して利用できない状態です。

・メール受信について
 外部からiCLUSTAサーバーへ送信されたメールについて
 新しいメールはメール配送サーバーが不安定のため外部からのメールは受信できない状況でございます。
 そのため送信元にはリターンメールとしてエラーで返ってしまう可能性がございます。

・メール送信について
 ウイルスチェックをお申し込みしていないお客さまにおいてはメール送信可能でございますが,ウイルスチェックをご利用のお客さまはメール配送サーバーを経由して配送されるためメール送信ができない状況でございます。

・コントロールパネルへのアクセスについて
 アクセス集中によりコントロールパネルへアクセスしづらい状態になっておりましたが、現在は解消されております。

復旧までに今しばらくお待ちください。

■2018年02月23日(金)  メールサーバー障害
お客さま各位

ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
現在も下記不具合につきまして復旧作業中でございます。

[対象]
メールをご利用のお客さま

[影響範囲]
メールの送受信ができない状況です。
また、コントロールパネルへの接続が集中しているため
接続不安定となっております。

[障害発生日時]
2018年02月23日(金)  PM03時13分頃

復旧までに今しばらくお待ちください。

過去ログ 2007年02月 05月 06月 09月 10月 12月 
2008年02月 03月 04月 07月 09月 12月 
2009年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年10月 11月 
2013年07月 09月 12月 
2014年01月 02月 05月 12月 
2015年04月 06月 
2016年05月 06月 12月 
2017年01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 06月 08月 11月 
2019年02月 04月 09月 
2020年02月 05月