最新情報 [ プリンスネット ]

■2011年06月29日(水)  【重要】サーバー障害復旧のお知らせ
お客様各位


平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年6月29日17:54に発生いたしました障害の復旧を
確認いたしました。詳細につき以下の通りご報告させていただきます。

- 記 -

○障害発生期間
2011年6月29日17:54 から 20:32まで

○原因:
共有ネットワーク内に設置されたサーバにてハードウェアの不具合が発生し、
ネットワークが不安定な状態になりました。

○対応内容:
不安定な状態となっているサーバを特定し、当該のサーバを撤去致しました。

○障害範囲:
共有ネットワーク内のお客様

なお、本障害はネットワーク障害のため、該当時間内にお客様サーバに障害は発
生しておりません。

現在は復旧しており正常な状態となっております。
障害によりご迷惑をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。

■2011年06月29日(水)20:29  サーバー障害発生のお知らせ
2011年6月29日
有限会社タツオカ

サーバー障害発生のお知らせ
==============================

平素は弊社サービスをご利用いただき有難うございます。

2011年6月29日(水)20:25時点において、
当社サーバへのアクセスが不安定な現象が発生しております。

障害の詳細につき以下の通り、報告申し上げます。


【発生日時】2011年6月29日(水) 18時頃

【現  象】サーバへのアクセス(web閲覧、メール送受信)が不安定

【現  状】原因および影響範囲を現在調査中です。

ユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

■2011年06月28日(火)19:57  【重要】サーバー障害復旧のお知らせ
お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2011年6月27日22:30に発生いたしました障害の復旧を
確認いたしました。詳細につき以下の通りご報告させていただきます。


- 記 -

○障害発生期間
2011年6月27日22:30 から 同年同月28日18:50まで

○対象サーバ
www4.solid.ad.jp

○原 因
サーバ機器にハードウェア障害が発生したため

○影響範囲
www4.solid.ad.jpに収容されているお客様のアカウントに
以下の影響が発生いたしました。

・障害期間中webサイトがアクセスできない状態となりました。
・障害期間中メールがご利用いただけない状態となりました。

現在は復旧しており正常な状態となっております。

障害によりご迷惑をお掛け致しました事、心より深くお詫び申し上げます。

■2011年06月28日(火)14:22  【重要】サーバ障害発生のお知らせ
【重要】サーバ障害発生のお知らせ

お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社サービスの障害によりご迷惑をお掛けしております事、
深くお詫び申し上げます。

本日現在判明しております障害状況につき、次の通りご報告いたします。


           - 記 -

○障害発生日時:
2011年6月27日PM10:30

○現在の状況:
復旧作業中

○障害原因:
サーバ機器の故障

○対象サーバ:
www4.solid.ad.jp

○障害概要:
この障害により、以下の影響が発生いたしました。
・ウェブサイトが利用できない。
・電子メールの送受信ができない。
・コントロールパネルが正常に利用できない。


復旧の進捗につきましては、随時ご報告させていただきます。

■2011年06月28日(火)10:33  サーバー障害発生のお知らせ(www4.solid.ad.jp)
2011年6月27日
有限会社タツオカ

サーバー障害発生のお知らせ
==============================

平素は弊社サービスをご利用いただき有難うございます。

2011年6月27日(月)午後10時30分頃より、アクセス障害が発生しております。
障害の詳細につき以下の通り、現状(6月27日(月) 23:10時点)報告申し上げます。
※6月27日早朝に障害発生したサーバとは別サーバになります。

【発生日時】2011年6月27日(月)22:30頃

【該当サーバ】www4.solid.ad.jp

【現   状】原因調査中


ユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

■2011年06月27日(月)20:15  【重要】サーバ障害発生のお知らせ
お客様各位

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社サービスの障害によりご迷惑をお掛けしております事、
深くお詫び申し上げます。

本日現在判明しております障害状況につき、次の通りご報告いたします。


           - 記 -

○障害発生日時:
2011年6月27日AM7:23

○障害発生期間:
2011年6月27日AM7:23〜同日PM13:30

○障害原因:
サーバ機器の故障

○対象サーバ:
www7.solid.ad.jp

○障害概要:
この障害により、以下の影響が発生いたしました。
・ウェブサイトが利用できない。
・電子メールの送受信ができない。
・コントロールパネルが利用できない。
・2007年2月28日以降お客様側でアップロードされたデータの消失、
設定された電子メールアカウントの消失。

○現在の状況:
以下サービスご提供は再開されております。
・ウェブサイトの利用
・電子メールの送受信
・コントロールパネルの利用

※なお消失データの復旧は困難であるため、お客様自身で
お客様のコントロールパネルよりメールアカウントの設定、
およびFTPソフトによるファイルのアップロードを行って
いただく必要がございます。お手数をお掛け致します事、
重ね重ねお詫び申し上げます。

<メールアカウントの設定方法>
1.コントロールパネルにログイン
2.「メールボックスの設定」からメールアドレスを作成

  コントロールパネルログインURLはこちら
  http://panel.solid.ad.jp/

<ファイルのアップロード方法>
1.お客様のローカルでFTPソフト(例:FFFTP等)を立ち上げる
2.ご契約のサーバに接続し、再度データをアップロード

本件についてのご質問は、プリンスネットまでお問合せください。 

■2011年06月27日(月)10:44  サーバー障害発生のお知らせ
2011年6月27日
有限会社タツオカ


サーバー障害発生のお知らせ
==============================

平素は弊社サービスをご利用いただき有難うございます。

2011年6月27日(月) 現在、アクセス障害が発生しております。

障害の詳細につき以下の通り、現状(6月27日(月) 10:00時点)報告申し上げます。


【発生日時】2011年6月27日(月)7:23

【該当サーバ】www7.solid.ad.jp

【現   状】原因調査中


ユーザー様には大変ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございません。
復旧まで今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

過去ログ 2007年02月 05月 06月 09月 10月 12月 
2008年02月 03月 04月 07月 09月 12月 
2009年01月 03月 06月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 05月 06月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年10月 11月 
2013年07月 09月 12月 
2014年01月 02月 05月 12月 
2015年04月 06月 
2016年05月 06月 12月 
2017年01月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年02月 06月 08月 11月 
2019年02月 04月 09月 
2020年02月 05月 
2021年08月