[ 最新情報 ] 詳細はこちらへ【重要】
2023/04/13 プランマネージャー(コントロールパネル)が新仕様URLリンクへ移行して旧仕様は停止します<移行は2023年5月10日14時からです>
2023/02/22 SSL2.0/3.0、TLS1.0/1.1 無効化実施日 2023年3月30日(木)14:00 pm 開始のメンテナンス終了後
2023/02/01 プランマネージャー(コントロールパネル)が新仕様URLリンクへ移行します<移行期日は2023年5月です>

Windows10 メールの設定

メールのウインドウの左上

「アカウント」をクリックで開く

  

アカウントの管理

「アカウントの追加」をクリックで開く

 

アカウントの選択

「詳細設定」をクリックで開く

 

詳細設定 「インターネット メール」をクリックで開く

 

インターネット メール

アカウントの各項目を入力

入力の内容詳細は一覧表を参照ください

「サインイン」をクリックで開く 

メールアドレス

お客様のメールアドレス

(例)support@princenet.ne.jp

ユーザー名

お客様のメールアドレス

(例)support@princenet.ne.jp

パスワード

お客様のメールパスワード

アカウント名

メールソフトの表示用(全角日本語可)

この名前を使用してメッセージを送信

差出人の名前(全角日本語可)

受信メールサーバー

pop.ドメイン名 または IPアドレス

アカウントの種類

POP3(窓をクリックして選択する)

メールの送信サーバー

smtp.ドメイン名 または IPアドレス

チェック入り

送信サーバーには,認証が必要です

チェック入り

送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する

チェック外す

受信メールにはSSLが必要

チェック外す

送信メールにはSSLが必要 

 

すべて完了しました 「完了」をクリックで終了

 

エラー表示の場合

アカウントの設定が最新ではありません
=チェック入りの場合= 
受信メールにSSLを使う
送信メールにSSLを使う

「アカウントの修正」をクリック

「パスワード」を再入力する